333日目 最終日・送別会

2年半のインターン最終日!


333日目*1月29日金曜日
言いたいことや書きたいことがいっぱいありすぎてどう最終日の記事を更新しようかと悩んでいたらこんなに時間がたってしまいました。思ったこととかはまた今度書くとして、ひとまず書いてみます!

■初出社日
2007年8月1日
■最終出社日
2010年1月29日


ということでキッカリ2年半。営業日は333日目になっていますが、途中自宅作業を2日くらいカウントした記憶があるので厳密には330日~くらいかもしれませんが、キリがいいので333日間のインターン生活。インターンをはじめた頃はまだ19歳の未成年ボーイでした。懐かしいですね・・・。最初に使っていたブログサービスはドリコムでした。今や・・・という話ですね。時間の流れる早さを感じます。


朝から出社し、卒業のため最後の引継ぎやメールの整理云々を細々と。
最後のランチ兼システムランチは海南鶏飯にしました。もう何回行ってんだ、と。

海南にいくとカウンターに社長が。
最後の最後に社長が1人でランチを食べている姿を目撃しました。中村さん1人で食べるんですね・・・。

食べ終わりオフィスに戻ると、もう1年以上(?)隣の席のKさんが何やらゴソゴソ。

ペラモデルというやつ。

着せ替えみたいにできます。プリントアウトして貼る。
最終日の僕にプレゼントを昼休みに作ってくれていました。どんだけいい人なんですか(´;ω;`)

ペラモデル Basic-M ホワイト
バンダイ (2009-09-19)
売り上げランキング: 2903

顔が僕の写真になってました!ありがとうございます(´;ω;`)

〜そして月末最終営業日だったので締め会等があり、云々。
締め会後に恒例の飲み会がありました!!


今回はSUBWAY飲みです!締めて70人分!SUGEEEE!!



Kさん社長みたいです。日経ビジネスでよく見る感じの写真。笑


A川さんの誕生日をお祝いしたり!

社長席。たたずむモニプラだるま・・・

この後、AAの皆さんから花やらTシャツやらいただきました!
僕のキーワードや発言が書かれた特製Tシャツ!

諸事情によりモザイク処理してあります・・・
なんとスガシカオさんまで登場!
完全に首とれてしまっていますが。裏設定によると「ス・ガシカオ」という異国の方だそう。

本当にありがとうございました!
ただのインターンなのにこんなにお祝いしていただいて(´;ω;`)
どんだけいい会社でいい人達なんですか、アライドアーキテクツ。

他にもいっぱいいただきました。

いただいたお花はペットボトルに入れてラッピングしてみました。


番外編:2月4日木曜日
ずっと同じ島で仕事をさせていただいていたシステムの皆さんが送別会を開いてくれました。
もうなんて感謝を述べていいのか分かりません。
本当にお世話になりました。
料理もお酒もおいしいです(^ω^)




次の日もあるのに終電まで次のお店にも連れていってくださいました(´;ω;`)インターンやってて良かったです!!本当に!!

システムと役員の皆さんからまたまたいただきました!

ドキュメントファイル。すげーかっこいい。来年からバリバリ使います!
そして折りたたみ傘。世界で最初に折りたたみ傘を作ったドイツのブランドのものだそうです!


どこの馬の骨だか分からないインターン(学生)にここまでしていただいて本当にありがとうございました。
アライドアーキテクツでインターンをしていて本当によかったです。
サッカーが好きな学生がサッカー部に入ってサッカーをやるように、僕は「事業をする」ことが好きで偶然にもアライドアーキテクツに出会いました。すばらしい幸運に感謝してこれからも邁進していきたいと思います。
本当にアライドアーキテクツの社員の皆さんありがとうございました!!
これからもどうぞ宜しく御願いいたします!!


PS.ブログは細々続けます(^ω^)これからニート