節つゆコミュニケーション

【お知らせ】 ヘッダーを年越し仕様にしてみました。


まぁ師走ですわな。
ということで大掃除グッズと食料の買出しに近所のスーパーへ散歩がてら行ってきました。耳にはiPodでテクノとか流しちゃってさ!あれかって、これかって、と。おっとめんつゆ忘れていたぞ!っと。


iPod装着俺「あ、あった。これこれ。」
おばちゃん「・・・」
iPod装着俺「次なんだ、豆腐か。」


するといきなり駆け寄ってくる店員のおばちゃん。
俺の買い物カゴにめんつゆを無理矢理入れてくるおばちゃん。


おばちゃん「・・・の方が美味しいから」
iPod装着俺「えぇ・・・えぇぇ?」
おばちゃん「・・・の方が美味しいから」


動揺する俺。
新手の押し売りかと錯覚する俺。
iPodを外す俺。


iPodナシ俺「えぇ何すか?」
おばちゃん「これ、コッチの方が美味しいから」
iPodナシ俺「え!?」
おばちゃん「あんたミツカン買ったでしょう。これ試供品。」
おばちゃん「コッチの方が美味しいからね」
iPodナシ俺「あ、ありがとうございます。」


ここからおばちゃんの猛攻。
以下一息で一気に頂いたお言葉。(相当な声量)


おばちゃん「あんた、コレ(iPod)してるから聴こえないんだわ!」
おばちゃん「あんたこれしてるから!」
おばちゃん「これしてるから聴こえないんだわ」
おばちゃん「アハハハハ・・・・・」


立ち去るおばちゃん。集まる周囲の目。
iPodの指摘・・・


さーんかーいめー!(アンガールズ的な)


指摘しすぎだろ、イヤホン。
おばちゃんはどうして、あんなに声量が大きいのだろうか。
そして周囲の目とか気にしないのかな。多分もう怖いものとかないんだろうな。

まぁ、そこまでして渡すものかと思ったけど、いいモノもらいました。
左が試供品の節つゆ。鰹削り節入りらしい。


僕は無類のソバ好きなので、年越しの食事が暗黙の了解的にそばって決まってるこの国に対して、とてもナイスだと思ってるんですけども。結果的にはラッキーだったな。年越しそばはこの節つゆで食すことにします。ありがとう、おばちゃん。