お悩み相談@白門祭

10月31日〜11月3日
中央大学では白門祭が行われました。
ぼくらのマケサーしぐなるちゃんもですね、ちゃんと出店しました。
中2日間wしかも営業時間は4時間+モチベα分というw


最初「めんどいから何もやらなーーい。( ゚∀゚)アハハ」てなことだったのですが
「やっぱやった方がいいんじゃね?(・ω・)」ということになり企画(2年生にほぼ丸投げ)
結論はやっぱりやった方がいい!
今回はかなり学生な感じで楽しみました(・ω・)☆


仕入れとかノルマとか利益とか面倒だし楽しめないので(マーケティングサークルなのにw)
原価を抑え、仕入れの観念を絶ち、楽しむことに優先度を置いた結果、お悩み相談という企画になりました。


前夜祭にも今年は参加しました。

先輩のラストDJを聴きに行ったぉ。
行く前にけっこうな量のワインを飲んだ気がするので途中頭が痛くて・・・笑

すっげー楽しかったんですけど。

意外とお客さんが来る。次々来る。
最終的にはヘビーユーザーも獲得しリアル法律相談とかもあり。
内容的にはまぁ9割恋愛系「どうしたら彼氏・彼女ができるのか」というもの。
顧客単価は基本的には100円。中には200円や500円を入れてくれる人も。


相談のるのが非常に楽しく、コールドリーディングの技術もガンガン鍛えられます。
とてもマーケティングサークルらしい良い企画でした。
特に今回は無茶振りに近い形での丸投げに非常に良い対応と運営をした2年生が素晴らしかった。


ちなみに期間中は毎日5時ごろから酒(ワイン)を飲み、全部で何本ワインを消費したのかわかりませんw
こんな生活もあと・・・泣