合宿に行って来た

茂原に行ってきました。

合宿の詳しくはid:Signalで(・∀・)


セミナーの中で学んだこと。

学んだことはいろいろあるけれど。
ひとまず就活に向けて、「聞く」「話す」「質問」の3つの力を真剣につけないとなぁと思いました。
コミュニケーションの大切さを改めて実感したというか。

漫画読もうと思う。

具体的には『君に届け』的なタイトルのやつ。
基本的にジャンプみたいな少年漫画はどうも好きになれなくて読んでも少女漫画ばっかり読んでました。
NANA』とか『ハチミツとクローバー』とか『悪魔で候』とか。
色々と受け入れていかなければならないんだと改めて。

後輩の成長がスゴイ。

ボクみたいなしょっぺー若造が大きい口叩けないですが
本当にみんな頼もしくなって、ますます後期運営の責任の重さを実感しました。
ボク達ができていないことを彼らはサラっとやってのけたりして。ホントすごいわ。

そして誰にも言えないけれど。

なんかグッときた。一人で勝手に。
なんだかあれこれ思い出して。
また、大人になったらいろいろできるよね!

自然光の美しさ。

自然光がやっぱりキレイ。


ちょっとハチクロみたい。
ホント青春。ホント幸せ。ホント感謝。