191日目 エンコード


191日目*10月10日金曜日

インターン生活60日目-190日目まではコチラ
恵比寿でインターンする大学生のブログ/ラベル:インターン


最近は就活が始まり、説明会やら自己分析やら業界分析やら、
なんぼ時間があっても足りやせんぞ!ということで授業が始まると週2回がデフォルトの出社を
週1回デフォルトに下げて、それ以外はテンポラリーに出社することにしました。ってことでかなり久々な感じに。
そんな出社頻度でもしっかり仕事を任せていただけるのは本当に感謝すべきことです。


出社してとれころりえを開くとこんな感じに( ・ g・)

完全文字化けしてるやんw
会社ではブラウザはChromeを使っています。
家ではFF★LOVEな感じの生活をしています(・∀・)キュンキュン


チョロメ使いの皆様。もし文字化けしていれば

以下のようにエンコードを変更してご覧くださいませませ><
というか文字化けでこの説明自体分からないような・・・


エンコードとは何じゃらほい?

エンコードは、符号化ともいい、デジタルデータを一定の規則に従って、目的に応じた符号に変換することである。エンコード方法の詳細は符号化方式を参照のこと。

コンピュータにおいてはファイルの圧縮(「高効率符号化」ともいう)あるいは暗号化(エンクリプトともいう)のことを指す場合もある。この場合エンコードを行う機能(ソフトウェアやハードウェア)を「エンコーダ」という。一部では「エンコ」と略して呼ぶこともある。(Wikipedia)

はいわからなーい(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

どなたかエンコードとはを分かりやすく説明していただけないでしょうか><
そしてこの文字化けの原因と正しい対処法を教えてください><


そんなこんなで久々なインターン生活を満喫したのですが
(遊んでいたわけじゃないよ。働いているよ。)
ちょっと度肝抜かれるようなことが途中で発覚。
ほんまに驚いたわー(笑)ホントにありがとうございました!!


今日は通常業務。金曜日は資料作成が多いのです。
あるプロジェクトの問題点があり、ずーとKPIをとりながらブレイクスルーの
道筋を探していたのですが今回かなりキマシタ。ブレイクスルーしちゃったかもしれないです。
問題解決して達成されるとこの上ない快感ですよね。


同時に自分自身のいろいろもブレイクスルーしてしまったので
仕事中にボクが完全無敵状態へと進化したのでした。


そういえば今日も社員さんに就活のアドバイスいただきました。

■自己分析は兎に角やったほうがいい。
■絶対内定シリーズはけっこう前からある。(7年以上前)
■OB訪問は若造じゃなくて40歳とかの方がいい。
■思い切って、質問を。

勉強させていただきます!
そんなこんなでインターンはまだまだ頑張ります。


Chrome使いの方で文字化けしとるんやでーって方はぜひコメントなりメールなりでご一報ください。
宜しくお願いいたします。