ピーチク!

■ピーチク出たよ!

テレビ見ながらtwitterでつぶやく。
でも誰も共感してくれない。反応してくれない。
こんな経験お有りでしょう?
悲しいよね(;ω;)ウウ・・・ニンゲンヤメタイ・・・


じゃあ初めから同じもの見てる人同士でつぶやいちゃいなYO!

ニッポンのお茶の間「ピーチク」
http://ptic.jp/


Twitterアカウントを持っている人なら、参加するを押せばすぐに参加できます!
テレビだけではなく、ラジオも網羅!
今放送されている番組毎に区切られていて、同じものを見ている人同士でつぶやけちゃいます!
つぶやきはハッシュタグと共にタイムラインへ自動反映!
これであなたのテレビ生活は快適そのもの。コミュニケーション自由自在です。
簡単に何個かメディア掲載集めてみました。他にもいっぱいあった。

■アライドアーキテクツプレスリリース
http://www.aainc.co.jp/news-release/2009/00107.html
■同じ番組を見ている人とつぶやき共有「ピーチク」-ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/04/news090.html
小山薫堂プロデュース、Twitterで盛り上がっている番組がわかる「ピーチク」-MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/9044
■同じ番組を見ている人とつぶやき共有「ピーチク」-Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000001-zdn_n-sci
■アライドアーキテクツ、オレンジ・アンド・パートナーズ 「ピーチク」-広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/12/post_719.html

お気軽にご参加を!(^ω^)


■モニプラもtwitter連携始まりました!


http://monipla.jp/cp/twitter_200912/
こちらもぜひ参加を!