内定者になったよ

いまさら感漂いまくりの報告になりますが、先日10月1日に就職活動の末(といっても結構すぐ終わったような)内定をいただいた会社の内定式に出席して内定者になれました。

僕のブログを見てくれている人でブログ以外の接点がない人がいるのかかなり疑問ですが、報告しておかなくてはと思い今更ですが簡単なご報告を。卒業に必要な単位もどうやら全部とれているので来年から無事に働けるみたいです。残り半年、素行に気をつけなくては(´ω`)

来年からは日系の投資ファンドで働きます。プライベートエクイティファンドと言った方が正しいのかな。厳密に言えばPEファンド管理会社とかになるのかな。わからん。いわゆるベンチャーキャピタルですね。ベンチャー企業に投資をするのが主な業務になります。まぁそんな感じの会社です(^ω^)
内定者が少ないのですがみんな仲が良いのでうれしい。

インターンをしながらこういう会社の存在を知り、こうしてベンチャー企業という組織が日本の経済発展や新しい産業の創出に貢献しているのは、いわゆるVCがベンチャー企業に対して資金的(リスクマネー)な部分を中心にして貢献しているのも大きいのだと知り、そこからあれこれと思い考えるところもあり、ここで働こうと決めました。この後もベンチャーに関わっていけるのがうれしい。それに自分はやっぱりベンチャーって組織が好きなんだって色々なポイントで思い知りました。

詳しいお話はココでは控えさせていただいて、直接聞いていただければと思いまふ。最近は自分が何者で何がしたいのかまたあれこれ考えていて、完全迷走中。目的はぼんやりと見えてきたけど、手段を探しているといった感じでしょうか。選択肢が増えたように見えて、玉石混交、選択肢かもわからない、みたいな。まだまだ未熟物ですので、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げたく候。最後に、某キャピタルの先輩が良い言葉をもらったと日記に書いていたので自分に言い聞かせるためにも、紹介。

「投資アカウント」を持つ、ということは世界を変えるチャンスがあるということです。

また詳しく書きますが今日はこのくらいで。


リアル・ストーリー・オブ・ベンチャー・キャピタリスト
ルーサン クィンドレン 小池 聡
ネットイヤーパブリッシング
売り上げランキング: 274221

これはおもしろかったです。おすすめです。