写真の価値感と猫ちゃん

はい、カメラ屋の息子が来ましたよ、と。
写真って何が良くて、何がダメな写真なんだろうと考えたとき、もちろん写真を撮る目的にもよりますが、見る人が普段生活していて、見ることのない視点を提供しているものが「良い」モノなんだと思ったりしました。
僕が小学生の鼻たらしたガキだった頃に、子供向け雑誌の写真をじっと何時間も見ていたように、そういう対象となる写真っていい写真だなーと思うわけです。


てなわけでお散歩がてら撮ってみたけどまだまだクソ人間だった。
もっとカッコつけないで写真撮りたいな。



近所の猫ちゃん。
手前は猫1、奥にいるのが猫2。ミケ蔵とミケ太郎です。今考えました。

猫相手にポートレートとか試したけどやっぱダメだねこりゃ。


やっぱり色を強く出した方が深みがありますね。猫2はとても人懐こいのです。

すぐ近くに寄ってきます。


相手にしてくれないミケ太郎。



くそ暑い中猫ちゃん達とおたわむれになりました。




今週もがんばります。