最近のいろいろ

最近はなんだかんだでいろいろと忙しくしっかりとブログに書きたいことも山ほどあるのですが、なかなか書けないので何点かつらつらと(・ω・)

本場の味

就活で出会って仲良くなった友達が何人もいますが、その一人、一橋大学院に留学している王さんの通うキャンパスへいってきました。王さんは日本で就職して働きたいそうで、現在就活真っ最中。非常に優秀です。
その王さん(と他数人の友達)と一橋で卓球をした後、王さんのよく行く中華のお店に連れて行ってもらいました。本国と変わらない味らしい。

香港亭
http://hongkongtei.com/

そうです、あのチェーン店(といっても数店舗だけど)なのです!

メニューも豊富。お店の人も中国の方で王さんと沈さん(卓球してて仲良くなった)はお店の人に中国語で注文してました。おかげでメニューに(多分)ないのも食べれました(・∀・)





これが隠しコマンドのラム。スパイスが独特で中国を思い出します。(高校の修学旅行で一度中国に行ったことあるので)中華といえば、エビチリとかシュウマイみたいなイメージがありますが、王さん的には「ラム」らしい。ちなみに王さんは東北料理と四川料理が好きだって言ってました。

チンタオビール初体験。飲みやすいです。

夜のドライブ

仲良い先輩がレンタカー借りてドライブしてるからってことで立川にいた時に迎えにきてもらえ、そのままご飯食べてどこかに行こうってことに。ちょうど24時くらいに計画を考え始めたので空いてるめぼしい施設がなくて、あてもなく走ってるといつの間にか府中。笑
てことでこのままお台場行っちゃおう!!ってことになり出発。

夜のドライブは道が空いてて快適そのもの。

40分くらいで着きます。


影でかっこつけてみました。

ガンダム見れなかった…(;ω;)

ドライブしている時と、砂浜を裸足で歩いているときに心底
青春(・∀・)!
と感じてしまいました。今まで学生っぽいことあんまりやってなかったような…
あとは、車の免許をとって車運転したいとこれまた心底思ってしまいました。
免許とります。