はらぺこあおむし


Googleのロゴが「はらぺこあおむし」デザインに。
このデザインがひどくお気に入りです。このはらぺこあおむし、子供の頃よく読んだ気がする!日本での出版は1976年だから33歳ですか。僕のほぼ一回り上ですね。

GoogleのロゴとかもiGoogleみたいに選択できたらおもしろいなぁ(・ω・)Googleも儲かって、僕も楽しい、ロゴのタイアップすれば出稿企業も認知・検索されてハッピーで三方良しなのにね。

先日大学のベンチで、先輩と就活が「あーだ、こーだ」と話していると、入学前の新入生がウェルカムパーティーに来ていて、ファッションも頑張る!友達できるかな!的なワクワク新鮮オーラをビシビシ感じて、時間が過ぎ去るのは早いなと、若干の哀愁を漂わせてしまいました。

「もう学校来る時の服なんて頑張る気になれないよね」「もう大学にワクワクどころか次のステージだしね」「どうなるかわかんないしな」と就活トークが、完全に擦れた大学生トークになってしまいました。

いつまでも若々しくいたいものです。
今日も頑張る!(・ω・)