197日目 明日の神話

197日目*11月21日金曜日


僕は京王線ユーザー。
ついに見たでーー明日の神話


写真撮ってる人がまだかなりいましたね。
正直知識がなさすぎるので何がなんだかわかりませんでしたが
こんなに色が豊かで鮮やかなんだなーっていうのが直感的な印象。
ぜひ一度生で見ることをおススメします。

ちなみに・・・

明日の神話のテーマは「原爆炸裂の瞬間」なんですね。

明日の神話(あすのしんわ)は岡本太郎が制作した巨大壁画(縦5.5メートル、横30メートル)。第五福竜丸被爆した際の原爆の炸裂の瞬間をテーマにしている。アスベスト製の板に一部コンクリートを盛り付けてアクリル系塗料で描かれている。悲惨な体験を乗り越え、再生する人々のたくましさを描いたとされる。大阪万博のシンボルタワー「太陽の塔」に並ぶ、岡本の代表作。(Wikipedia)

最近、マクセルのCFやこの明日の神話や、スラムダンク10 DAYS AFTER明日の広告など
「表現すること」について考えさせられることがとても多い。
可能性に満ちていて、人生って楽しいなぁ。



で、先週自宅作業にしてしまったので久々に来た恵比寿(・ω・)
やっぱいいわー。いい。
慣れした親しんでる感じも、街の小奇麗な感じも、いい。
やっぱ何より八王子と違ってキレイな人多いし(´∀`)
将来の我が家はやっぱり恵比寿にしたいと心に誓ったり。

アライド近くのASAXビルのイルミネーションが(多分)クリスマス仕様に。

仕事は通常業務。
僕が行かないうちにエディタはどんどんおもしろくなっていました。
仕事しながら話を聞いているだけでワクワクしてきます。


画面の向こうの見えない人達を想像しながら何かを提供する仕事ってやっぱりおもしろい。
画面の向こうの歓声を想像するのって最高にエキサイティングだと思う今日この頃。