PRな時季

最近は大学が春休みに突入したにも関わらず、ほぼ毎日、学内説明会に出るために、山の上にある大学を目指して必死に坂を登っております。
今日は、午前中サークルのミーティング、午後は某PR会社の説明会に参加しました。
朝、大学に行ってみると何やらいろんな看板が。


もう入試の季節なんですね。センター試験が終わり一般入試か。僕は有難いことに推薦入試で合格したので一般は受けていませんが(受けてたら多分ここにはいない)懐かしい感じがします。
あの頃は、純粋無垢な山口のど田舎高校生が、入学式で早く「スーツ」というものを着てみたいと胸躍らせていたのですが、今は嫌でも毎日スーツを着て、ビル街に繰り出し、労働と企業、経済というものに直面しているのを考えると、年とったな、なんて思ったりします。

PR会社の説明会は、そんなに興味ないなーなんて思いながら参加。個人的にPRに対して変な思い込みがあったと反省。説明会を聞いているとドンドン興味が湧いてきて、意外とやりたいことに近いし、できるんじゃないかなんて思ったりしました。
特に行政をクライアントにしたPRのプロジェクトや、大規模なスポーツイベントの招致や選手の会見などの仕事など、かなり面白そうでした。丸の内まで行った甲斐ありでした(・∀・)
就活は足で稼いでナンボですよね。
帰りに、某商事のビルを見てモチベーションを上げたりしてきました。

和と帰りにスープストックに行きました。やっぱうめぇ。

そして丸の内のバス可愛い。
就活生の皆さんがんばりましょう!!