バズで待ち伏せ


現在とある勉強会に参加していて
(1つはマーケティングでもう1つは難しい本読むやつ)
以前読んだ『明日の広告』がマーケで課題図書なので
再度読み直しているのですが、やっぱおもしろい。


現代人は昭和の頃と違いテレビ・ラジオ以外に広告とのコンタクトポイントが増え
メディアを自由に渡り歩く消費者になってしまった。
そこでどういうアプローチをして広告とはどうしていけばいいのかという内容。
その中のひとつで「クチコミを利用して消費者を待ち伏せ」という内容がある。


まぁね、エディタですよ。エディタ。笑
厳密に言うとモニプラ
間違っても●●バーバズとか言えません(´Д`)笑


日ごろからバズマーケティングに関してはアンテナを張っているのですが・・・
これすげーんですけど。笑

バカだろwww

くだらねぇwww
てか、でけぇwww


代理店はサイバーでスプライトのキャラクターみたいですね。
iGoogleの渋谷で空を飛ぶとかにも参加してたな。


『明日の広告』の中ではBMWのマドンナを使ったショートフィルムをYouTubeに置いたことで
バズが起こったことが例として挙げられていたんだけど
こういうわけわかんない動画を大量にばら撒くのも典型的なバズマーケティングですよね。
(つってもガッチリキャンペーンくまれてるけど)


サイバーの組むキャンペーンとかおもしろい。
ウェブ専業だからボクが興味を惹かれているだけかもしれないですけども。
サイバー関係の人のブログおもしろいしね。

渋谷ではたらく社長のアメブロ
渋谷ではたらく広告思想と技術革新
コウコクデアソブ
アドマン2.0@デキる広告マンの作り方
PLUGid:simplifeさん)

まぁこうしてバズマーケティングされていくわけです。