面接行ってきました


某代理店のインターンの面接。


初めて複数面接体験しました。学生3人に面接官2人。
待合室でしっかり仲良くなりました。
面接時話しをウンウンと聞いていると2人ともなんかいろいろやっていて面白かった。
面接中に実は知り合いの知り合いだということが発覚して一人で驚きを隠せない感じを隠したり(・ω・)


ひとまず夏休みに受けた他の会社のインターンの面接の時に比べ
なんだか自己分析が進んだおかげかダイブまともな面接になってきたかも。
って言っても100就活ポイントの1だったのが4とかになったくらいだけど。

所感・質問の返答など

  • やっぱ謙虚さ大事。謙虚に謙虚に。これやっぱ反省。
  • 俺姿勢悪い。(猫背がホントにヒドイのだけれど)
  • この代理店的にやっぱり収益力が低いのは問題だと認識しているっぽい。
  • 「競合と同じことをしていても仕方ない」という意識が強い。面白いことができそう。

フィー制度への移行は海外では人材の質低下につながった事例もあるが?という質問。

  • フィー制度への移行は今はなんともいえない。ただ枠を売ることがなくなることはない。


みたいな。あとは心に刻むことイパーイ\(^o^)/
で、帰宅後のこれは怖い。笑

なかのひとって怖いサービスだぜー笑