学情のイベントに行ってきた


就活してまっせ、と。
学情のイベントにお呼ばれして行ってまいりました。

有楽町です。オフィスきれいですねー。
学情はモバイルでの就活ナビに力を入れているようです。
モバ就


パネルディスカッションも相当おもしろく、勉強になりました。

交流会などもありパネラーの内定者の方から参考になるアドバイスをたくさんいただけました。
同じ就活生ともお話したのですが、いやいやーみんなすごいね!
もっと高い視点でモノを見て話さないとお話にならないですな。未熟さ痛感。


やっぱり就活仲間や、何でも言い合える親友がいるとかなり就活は違うそうです。
サブプライムでお金ヤバイっす。って言われていますが僕達が志望する大企業(商社とか代理店とか)とかは
採用人数変わらないそうです。


ただし、200人の枠に200人キッチリとるかとらないかは
全くの別問題
だそうです(・ω・)そりゃそうですね。


無駄に悲壮感や焦燥感にかられずしっかり自己分析して就活していきたいです。
みんながんばろう!!


帰りに、パネラーの先輩となぜか来た後輩(2年)と渋谷のつけ麺大臣に。

場所はブックオフの前です。
こりゃウマイぜー。

明日は(日付変わって今日)ビジネスコンテストの一次プレゼン。
月曜日から勉強会も始まるので読書もしなきゃ。
参考書はコレ→プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神 (岩波文庫)
今日帰りのブックファーストで先輩達と決めました。
学問を勉強しないと生きていけない。
そう、学問。そういう内容のプランを明日かましてきます。
不安です。